メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
よくある質問

ドメインについて

Q. 公開連絡窓口情報は何ですか。

A. WHOISで公開される情報のことです。 (個人名や会社名・メールアドレス・住所・電話番号・FAX番号など)

Q. ドメインを他社へ移管したい。

A. こちらのフォームに必要事項入力の上、ご連絡下さい。 追ってご連絡をさせて頂きます。

Q. ドメイン名の変更はできますか?

A. ドメインの取得後は変更できません。 現在のドメインを破棄して、新しくドメインを取得する必要があります。

Q. ドメインの有効期限はいつまでですか?

A. ドメインを取得または更新してから1年間です。

Q. ドメイン名を変更することはできますか?

A. ドメイン名の変更は受付しておりません。既存ドメインは破棄頂き、

Q. .Whoisデータベースとは何ですか?

A. ICANNのポリシー等に基づきインターネット上で公開されるドメイン名保有者の情報を集めたデータベースのことです。

Q. レジストリとは何ですか?

A. 全レジストラのデータベースを所有し、ルートDNS(最上位のDNS)の管理を行っている事業者のことを言います。トップレベルドメインによってレジストリは違います。なお、属性型・地域型JPドメイン、汎用JPドメイン、都道府県型JPドメインにおいては「株式会社日本レジストリサービス(JPRS)」がこれにあたります。

Q. レジストラとは何ですか?

A. 各トップレベルドメインのレジストリと契約を結び、ICANNからの資格認定をうけたドメイン登録業務を行う事業者のことを言います。レジストラは現在世界中に80以上存在します。

Q. ICANNとは何ですか?

A9. ICANNとはgTLDの運用ポリシー等を定めている非営利の国際機関のことを言います。「.jp」などの国別トップレベルドメイン(ccTLDといいます)以外の「.com」等のトップレベルドメインのレジストラになるためには、本機関の認定を受ける必要があります。

料金について

Q. お申し込みをキャンセルしたい、返金できますか

A. ご入金を行われた時点でご契約が成立したとみなされます。ご入金後のお申し込みキャンセルによる返金は行っておりません。 ただし、ドメインの取得が完了する前であれば、お申し込みドメイン名の変更がおこなえます。お問い合わせフォームよりご相談ください。

Q. お支払い方法は何がありますか。

A. 基本的には銀行振込(手数料お客様負担)となります。